ケータイを飾ってみる──30分で仕上がるイメージチェンジ

さまざまなデザイン・カラーの携帯電話が発売されてはいるものの,だいたい各モデルのカラーバリエーションは3色程度。人気機種になると,電車の中で隣り合わせた人も同じ機種・色のケータイを手にしていたりして,なんだかちょっとイヤーな感じ。そこで,簡単にケータイをイメージチェンジできるサービスを試してみました。

【国内記事】 2001年6月15日更新

待ち時間30分で仕上げ

 場所は人気のスポット・お台場のDECKS TOKYO BEACHの4Fにある,携帯・モバイル関連グッズのお店。その名も「モバイルドレスアップショップ」。

 ストラップやケース類も豊富にそろっており,店の中央に位置するカウンターには,携帯をドレスアップするためのシールの見本帳が用意されている。

 花柄,豹柄,フルーツ柄,人気のサーフっぽいもの…とよりどりみどり。値段も裏表貼ってもらって3000円とお手頃だ(折りたたみ式携帯の表面上・下,内面上・下に貼ってもらった場合。表側上下だけだと2000円。ストレートタイプは裏表で2000円)。

 自分で貼るシールは,量販店やゲームセンターの入り口にある自販機なんかでときどき見かけるけど,細かいボタン部分や,微妙なカーブの多いケータイのボディ,慎重にやったつもりでもシワが寄っちゃったり,ずれちゃったりするもの。

 ここはお店の人がプロの技できれいに貼ってくれるので,手先が不器用な人でもだいじょうぶ! ケータイを預けて,だいたい30分程度で仕上げてくれる……DECKSの中をウインドウショッピングしているうちに完成!

キレイにイメチェン。飽きたらはがすのもまた簡単

 実際の仕上がりは…,カメラレンズなど細いパーツの多い「J-SH04」もキレイな変身ぶり。

 紫がかった豹柄は,ツーカーのあゆ携帯にも負けない見事なワイルドっぷりだ。地味なシルバーがイマイチ冴えなかった「J-N03」もかわいいさくらんぼプリントでリフレッシュ。

Photo
地味なシルバーのボディもポップに変身!

Photo
折りたたみ式は,4面それぞれにシールが選べる

Photo
細い部分の多いJ-SH04もキレイに仕上がり

 このシール,ぴったりキレイに貼られているので,はがれてくることもなく,かなり丈夫。飽きたら,はじっこからそーっとめくれば,糊が残ってベトベトすることもなくキレイにはがれる。万が一故障で修理に出すときも,はがしてしまえばOK。

 これなら改造せずとも,気軽にケータイのドレスアップがはかれそうだ。

Photo
糊跡もつかずきれいにはがれるので,気軽に試せる

モバイルドレスアップショップ
デックス東京ビーチ4F (03)3599-6740
営業時間11:00〜21:00 定休日なし

[いちばゆみ,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!