Lモード開始イベントにあの大物アーティストも登場本日からNTTのLモードサービスが開始される。JR新宿駅東口のステーションスクエアではLモードデビューイベントも行われ,例の大物アーティストも登場した。
本日よりNTTグループによる「Lモード」サービスが開始される。これは家庭に置かれたLモード対応の電話からインターネットに接続し,情報の取得やメール送受信などができるサービスだ。 JR新宿駅東口のステーションスクエアではLモードデビューイベントも行われ,会場ではLモードCFキャラクターである八代亜紀も登場した。
八代亜紀はまず「私はメールとか,オンチなんです。携帯も使えないんです。そんな情報機器オンチの私がCMに選ばれ,どうしたのかしらという感じです」とコメント。「そんな私にぴったりの(簡単に操作できる)Lモード,非常に楽しいのでたくさんの皆さまに定着してほしいと思います」と述べた。
イベントではその後,Lモードを操作するデモも行われた。実際にLモードを利用するのは初めてという八代亜紀は,ハンバーグ・ミニコロッケ弁当の出前を注文。「どんどんいくんだ,すごい」「なんかすごく楽しそう」と操作の簡単さに感心していた。 主婦層に根付くか?Lモードの「L」は「Living」「Lady」「Large」などを意味している。普段あまりインターネットを利用しないと言われる主婦,高齢者層をターゲットにしており,今回のCMに八代亜紀を起用したのもそのためだ。 提供されるコンテンツもターゲットを意識したものが用意され,たとえばヤマハが提供する電話機の着信メロディダウンロードサービス「ファミリーメロっちゃ!」では,家庭の主婦層にアピールするようなリバイバルものや,少し前のアーティストの楽曲を取り上げるという(6月28日の記事参照)。 全国の主婦がLモードサービスを活発に利用するとなるとこれは巨大な市場になる。ただしこの事業が実際に主婦や高齢者に魅力あるサービスとなり得るか。現在17ジャンル,約200のコンテンツが用意されており,順次追加される予定だ。 [杉浦正武,ITmedia] Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. モバイルショップ
最新スペック搭載ゲームパソコン
最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
FEED BACK |