心理テストにより気分にぴったりのメロディを配信する「スカイメロディセラピーコーナー」期間限定オープン

【国内記事】 2001年7月12日更新

 ツーカーグループは7月12日,着信メロディ配信サービス「スカイメロディ」内に,その時の心理状態にあったメロディを配信する「スカイメロディセラピーコーナー」を7月25日から10月24日まで期間限定でオープンすると発表した。料金は無料。

 利用にあたってはまず携帯電話で*234と入力して電話をかけ,ガイダンスに従ってスカイメロディセラピーコーナーを選択する。続いて心理テスト2問を行うと,診断結果を音声で知らされ,それに合わせた着信メロディが携帯電話に自動で配信されるという。

 8月24日までは第1弾として「この夏の恋の行方」をテーマにした心理テストが実施される。なおテーマは1カ月ごとに更新される予定だ。

 具体的な心理テストは以下の通り。「おしゃれなオープンカフェのテラスに,若い人が1人で座ってコーヒーを飲んでいます。あなたはその人が何をしているところだと思いますか? 次の3つの内から選んで下さい。」

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!