「F503iS」の恒例裏ワザ,電池マークがアザラシに

【国内記事】 2001年8月20日更新

 8月14日に発売された富士通製「F503iS」に,電池マークの絵柄が変化する/着信音にレパートリーが増える,といった“裏ワザ”が用意されていることが分かった。富士通製携帯端末にはこれまでにも各種裏ワザが発見されている。

Photo

 裏ワザの1つ目は,待ち受け画面の電池マークが南極の動物に変化するというもの。電話帳の「名前で探す」を選択し,半角カナで「クールアイコン」と入力すると,「スペシャルモードになりました」と表示され,電池マークを充電の度合いにより白クマ/アザラシ/ペンギンの3種類に変化するように設定できるようになる。設定は「設定」-「画面の設定」-「電池マークの設定」から変更可能。なお,全く同じ操作を行うことで通常表示の「ノーマルモード」に戻るという。

 2つ目は,着信音が追加されるというもの。電話帳の「名前で探す」に半角カナで「コエニビンカン」と入力すると,女性の声による「元気だしてね」という着信音が追加される。この着信音は各種設定のリセットを行わない限りメニューに残るという。なお,各種設定のリセットは「メニューボタン」-「プライバシ」-「設定」-「各種設定のリセット」。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!