次世代H"の行方──CEATECで2機種が参考展示

CEATECにはDDIポケットブースはないものの,新しいH"端末が参考展示された。

【国内記事】 2001年10月3日更新

 CEATECの松下ブースと三洋電器ブースでひっそりと参考展示されていたのは次世代H"端末。

Photo

 九州松下製の「ル・モテ」は“ポケットに入る薄型シェルタイプ”が特徴。2インチクラスのTFT液晶を採用し,SDカードスロットも備える。背面には数色に光るLEDも搭載している。

Photo

 三洋電機が参考展示した次世代H"端末は,「実際に発売する可能性があるものではない」という。型番もまったく決まっていないし,仕様についても何も確定していない。

 DDIポケットのfeelH"端末は大きな人気を誇りながらも,PHS業界全体の低迷の影響を受け,音声端末はしばらくの間登場していない。定額制データ通信サービスAirH"の発表などを行い,“データへの特化”を打ち出してはいるが(5月31日の記事参照),250万人以上といわれる既存の音声端末ユーザーを見捨てることができないのも事実だ。

 両機種とも,登場すればかなり魅力的な端末だけに,今後に期待したい。

[斎藤健二,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!