そのままでは見えない? EZweb「オープンサイト」の表示のさせ方,教えます

【国内記事】 2001年10月31日更新

 10月31日からEZwebがオープン化され,ポータルサイトが用意されることとなった。(10月18日の記事参照)しかしそのポータルサイト,中にはアクセスできないというユーザーもいるのではないのだろうか?

 実際にEZwebにつないで確認してほしい。「EZインターネット」の下に,「オープンサイト」が表示されているだろうか? これが表示されていないようなら要注意だ。このままでは簡単にポータルサイトにアクセスするおとができないからだ。

 表示されない理由は簡単。EZweb端末では,買い上げ時にキャッシュを使用するよう設定されている場合があるからだ。従来の「オープンサイト」なしのページをキャッシュしてしまっては,オープンサイトにアクセスすることはできない。

 キャッシュを使わないように設定するには,ブラウザの履歴をクリアするよう設定すればOK。あなたもオープンサイトが表示されなかったら,一度試してみてほしい。

[杉浦正武,ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!