既報(2004年6月26日の記事参照)の通り、Intel ICH6/ICH6R搭載のIntel 925X/915P/Gチップセット搭載マザーボードにおける起動不能や動作異常が発生する可能性がある問題について、マザーボードベンダーのMSIは、同社製品を購入済みユーザー向けの対応策を発表した。
Intel ICH6およびICH6Rチップに製造上の不具合があり、同チップ内で電流漏れが発生する個体がある。具体的症状としては、起動不能、フリーズ、異常動作などが発生する可能性がある。
販売済み全製品を無償交換を行う。下記連絡方法にて連絡後、同社指定業者がユーザー宅へ出向き、対策済み製品とその場で交換する。
専用連絡窓口 | MSIカスタマーサービスセンター |
---|---|
電話 | 03-3866-7763(受け付け時間:平日11:00-18:00) |
ファックス | 03-3866-7768 |
電子メール | ICH6@msi-computer.co.jp |
記載事項 | 名前、住所、電話番号、メールアドレス、製品機種名、製品の製造番号(シリアルナンバー)、購入日、購入店舗名 |
注意事項 | 交換・連絡方法は上記に限定。同社へ直接着払いなどでの送付は対応できない。直接返金などの手続きは行わない。 |
同社担当営業より個別に連絡を行う。今後出荷される製品については、同問題対応済みの旨のシールを貼布し区別できるようにする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.