この週末も「荒れるアキバ」になるでしょう

» 2004年06月29日 22時59分 公開
[長浜和也,ITmedia]

「フライング販売情報に翻弄され、どこか飛んで行きたい気分」だったのは先々週の週末。で、先週はIntel 925/915ファミリーの単体販売が開始されアキバは再びお祭り騒ぎに。

 先週もインテルの正式発表で「喝!」を入れらたり、Intel 925/915Gのベンチマーク記事が掲載されたりと、パーツ担当としてはなかなかハードな一週間だったが、それもこれも一段落して「さすがにこの週末は落ち着くでしょう」と話していた金曜日の夜に飛び込んできたのが「ICH6に不具合発生!マザーボード回収中!」の一報。かくて、またまた狂乱と喧騒の週末と相成った次第。

 しかし、もっともっと大変だったのは、いきなり製品を回収されてメインの陳列棚が思いっきりスカスカになってしまったショップ担当者や、組み立てイベントを予定していたのに肝心のマザーが販売中止になってしまったパーツベンダーのスタッフだろう。

 「イベント会場の設営中に連絡が入りまして、イベントの準備に加えて回収作業の手配もしなければならず大変でした。ほとんど寝ていません」といっていた彼に思わず「体大丈夫?」と仕事抜きで心配になってしったほど、関係者にとっても「とんでもない週末」となったようだ。

 このところ立て続けに「不測の事態」が突発しているアキバ界隈。この週末こそ「新着パーツがどっさり入荷して、ユーザーもショップもベンダーも(そして私たちも……)、みんなが安らかで幸せに過ごせますように」と心の底から祈りたいところだ。

 ……と、思っていたら、なにやら台風が週末の関東地方を狙っている気配。ま、また「荒れる週末」になるのかっ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー