「インテル祭り」が一段落で、幅広い話題が盛り上がった一週間WEEKLY ACCESS TOP 10

» 2004年07月13日 23時05分 公開
[長浜和也,ITmedia]

 正式発表前の販売開始から始まって、正式発表→製品回収→販売開始と、このところインテルに振り回されてきたPCUPdateだったが、先週はその騒ぎもひと段落。デジカメからメーカー製PCのニュースにレビュー、コンパクトスピーカーに電池の考察と幅広い話題がTop 10に名を連ねた。

 「1台にマザー2枚」で注目されたアルファデータの「FDB2」シリーズ。ケースの内部構造やキーボードなどのデバイスの共有方法など、久々に面白そうなタワー型PCが登場した。現在システムの最終チェック中ということで出荷開始は8月の予定。製品が完成し次第、詳細なレビューを紹介する予定だ。

 連載中の「EOS Kiss Digitalの予備電池に関する一考察」は、詳細な電池のベンチマーク(内輪では"デンチマーク"と呼んでいる)に注目が集まっているが、日本でも数少ない"デンチマーカー"である筆者の小林氏によると「いや〜、やたらめったら時間がかかるのが、なんともつらいっす」が悩みの種。

 しかし、編集部に立ち寄ってしきりにぼやく小林氏の瞳が、メガネの奥から「キラキラッ」としているのもまた事実。彼は、夏休みに向けて、またまた「濃いネタ」を準備しているということなので、そちらもお楽しみに。

 「HHK」フリークに支持を受けた「Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列<かな無刻印モデル>」は、Webの記事としては珍しく、数日に渡ってデイリーランキングの上位に。大枚3万円也で初代HHKを購入して以来のユーザーである私も、いろいろとウンチクを並べたいところだが、Top10とは関係ないところなので、きょうのところは「ここまで」ということに。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー