人とPVの関係

» 2004年08月24日 18時03分 公開
[今藤弘一,ITmedia]

 PCUPdateでもほかのWebサイトでもそうだが、「このページがこれだけ読まれました」という指標を「ページビュー」(PV)という単位で計っている。このランキングもそのPVが多い順で構成されているわけだが、それにしても強いですね、デジカメ撮影術連載。水着の回では土曜日にいきなりPVが伸びたりしたのだが、今回は普段着だったからか、素直?に掲載日の木曜日が一番PVの伸びた日となった。

 さて、読者の方々の夏休みはいかがだっただろうか。お盆の中日となる8月14日が土曜日だったためか、今年はメーカーの休みも不規則。8月9日から1週間休みとなるところもあれば、8月16日から1週間休む会社も。もちろん、8月13日から16日、なんてところもあった。

 そんなわけで今年は、メーカーからのニュースリリースは止まることなく日々流れ続け、PCUPdate編集部は交代で休みを取ることにして(いや実はまだ私しか休みを取ってないけど……)更新を継続した。

 夏休み連載として掲載している「今年の夏は『PCで全部録る!』ことにした」「自作PCユーザーのための夏休み工作教室」「夏休み“アキバ”ツアーズ」もまだまだ続く。この連載を集めたページも掲載したので、活用してほしい。

 え?デジカメ撮影術はどうなったのかって? この連載は今年いっぱい、10回程度の分量で掲載する予定。話題の彼女は、ひとまず今回で出番終了だが、読者の方のご要望があれば、もちろん再登場もあります。乞うご期待。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー