一年の計はアキバにありPCUPdate Weekly Access Top10

» 2005年01月11日 16時50分 公開
[今藤弘一,ITmedia]

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もPCUPdateをよろしくお願いいたします。

 ということで新年1発目のトップ10記事。トップ1を飾ったのは「週末アキバPick UP!」の記事。1月8日に掲載されたのだが、3連休と言うこともあってか、土日月と一定したPVを獲得して1位となった。

 2位はまたまた来ましたイーレッツの「Be Silent」。今度はEfficieonを搭載してのカムバックだ。同社の奥川氏によると、計画自体は昨年の初めからあったのだが、パーツの調達に苦労してようやくのリリースとなったとのこと。工業用マザーボードとEfficeonを採用するために価格はやや高めだが、静音で低消費電力のサーバを利用したいユーザーにはうってつけのマシンだろう。

 春モデルの発表記事では、相変わらず強いVAIOネタがランクイン。新モデルについては順次レビューを掲載していく予定なので参考にしてほしい。

 今年はPC、買い換えるかな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー