もっとマヌケな“えびふりゃあ”本来の姿ITmedia PCUPdate Weekly Access Top10

» 2005年04月19日 21時43分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

 先日、あのソリッドアライアンスに行ってきた。

 なんといっても“えびふりゃあ”USBメモリだ。色、質感、反り具合、そしてなんといってもPCに差した時のマヌケ加減といったら、PCに接続できる機器としては群を抜いていると言っても過言ではない。

 そのとき聞いた話によると、えびふりゃあの“反り”角度は……名古屋城のアレとまったく同一、というのはガセビアだが、本気でそんな話があったという。実物はちょっと角度がつきすぎているためか実現できなかったようだが、すなわちあれはノートPCの左右に2台接続するのが“本来の姿”なのであるという。

photo ぬはははは。もっとマヌケだ
photo “天かす”となる寸前のような微妙な衣がこれまたリアル
photo USBメモリだけ、すぽっと抜き取ることもできる。USBメモリ製品としては最小・最軽量クラスなので、実は重宝しているのである。もちろん衣は残して

 そんな折、ふと社内を見わたすと、すわ次期モデルか! といったこれまたおバカなものを見つけてしまった。

photo おバカUSBメモリの次期モデルか

 この次期モデルらしきもの、同社代表取締役 河原氏企画のものだというが、社員にはそれほどウけなかったらしく、お蔵入りになる可能性が高い。もしこれが発売されたなら、社長の鶴の一声、いやごり押しがあったと見て間違いない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー