それでもおバカが好きWeekly Access Top10

» 2005年06月07日 19時27分 公開
[ITmediaアキバ取材班,ITmedia]

 ああ、ごめんなさい。

 先週、アジア最大級のITイベント「COMPUTEX TAIPEI 2005」が台北で開催された。ITmediaも“ITmedia台北臨時支局”を設置し、馬車馬のように日々記事を配信し続けたのだった。それはもう苦労したとN記者。……ええ、私ではなくN記者。

 そんな苦労ウイークにアクセスを稼いだのは、意外にもCOMPUTEXのメインストリームねたではなかった。……「筋トレ機能付きマウス」、そして「USBイヤリング」。なんだそりゃと読者諸氏は思うだろうが、それをもっと思っているであろうN記者のことを思うと胸が痛い。ええ、狙ったわけではないのです。

 ところでその「USBイヤリング」、じつは「あれはピアスとゆーんだよ」という声が内外から多数寄せられた。なんでも、耳たぶに夾むタイプが「イヤリング」、穴に通すのが「ピアス」なのだと。ええ、無知ですみません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー