あれは“お姉さん”コレクションだったのですWeekly Access Top10

» 2005年06月14日 18時51分 公開
[長浜和也,ITmedia]

 先週のWeekly Access Top10でI記者が高らかに「勝利宣言」したように、COMPUTEX TAIPEI 2005の記事は「おバカパーツねたやアキバねた」に「出会い頭のはたき込み」的敗北を喫したわけでありますが、一連のレポートの中で、記者が意外と思ったのが第一報となった「COMPUTEX TAIPEI 2005」本日スタート!」の記事

 なんの変哲もないタイトルと台北市のシンボルである超高層ビル「Taipei101」をあしらったアイコン写真のおかげで、読者に「ああ、会場の写真が“どぉーん”とあるだけの単なる速報でしょ」と思われたのか、ほとんど「無視」された状態に。リード文にも「いきなりCOMPUTEX TAIPEI 2005 コレクション」としか書いていません。

 しかしっ!

 あの記事の正体は「いきなり COMPUTEX TAIPEI 2005“お姉さん”コレクション」だったのですっ!「会場の写真」は写真でも「コンパニオンが“どぉーん”」と都合3ページに掲載されているので、見逃したかたは、ぜひ、こちらをどうぞ。

 ここでは、数ある“お姉さん”のなかからITmedia(というか、あなた個人でしょう)イチオシの「Newsoftキャンペーンガール」の画像を追加しちゃうんだもんね。

私、普段は台北市で学生しています

実は日本語が少ししゃべれるんです。それを知ったITmediaの記者さんが「明日のインタビューで通訳してくれないか」といきなり頼んできたので即座に断ったの

このことは奥さんに内緒ね

「そのきもち、わかるわかる」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー