板おもりと夏の思い出Weekly Access Top10

» 2005年08月16日 21時25分 公開
[岩城俊介,ITmedia]

 2005年秋、マウスが“来る”のでありましょうか。ええ、すでに秋気分です。海なんかに行くほど活動的ではありませんし、そもそも夏期休暇もとれていませんが、脳内では悲しいかな、すでに夏が終わっています。

 さて今週のランキングは、ひさびさにマウスねたがワンツー。Mighty Mouseの人気は分かりますが、ヘルメットって。あ、思い出しましたが、このマウスのおバカビジュアルを撮影したいなぁとふと思いまして。社内のバイク乗りに「シンプソンメットユーザーで、カドヤのバトルスーツフルセット(グローブからプロテクター、ブーツまで)を愛用している気合いの入った人知りませんか?」と聞いてみましたが、いませんでした。残念です。

 さらには、発表が週末であったため今回のランキングには入りませんでしたが、ロジクールがひさびさに「欲すぃぃぃ!」といえるマウスを発表しました。

 発表された3モデルのうち、「G5 Laser Mouse」には重量バランスを調整できる仕組みが採用されています。実物を触ってみましたが、おもりの数や配置で劇的に操作感が変わるほど。もう、こういうことだけで物欲噴出してます。それは、マウス内部に釣り用の板おもり・玉おもりを切って貼ってと重量増加カスタマイズしたことを思い出したほど。確か校了日前日なのにマウスの操作感が許せなくなった時。わざわざ釣具屋に買いに行ったあの時も夏だった気がします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー