Core Duo搭載ノートPCがほしい―黒いのとか銀色のとかWeekly Access Top10

» 2006年03月01日 17時16分 公開
[後藤治,ITmedia]

 先週はThinkPad X60の分解ネタを筆頭に、Core Duo搭載ノートPCやら電源ユニットやらCore Duo対応マザーといった、個人的にもヒットする記事がランク入りしました。

 とくにThinkPad X60とMacBook Proは、以前ThinkPad s30とiBook(PowerBookを買うほどお金持ちではなかった)を併用していた時期があったので、急に懐かしくなって押し入れから引っ張り出してきたのですが・・・・・・見なきゃよかった。

 キートップが外れてるとかならまだしも、液晶一面にカビが生えて変色しています。かつて苦楽をともにしたノートPCがこんな姿になっていると、夜中にふと目を覚まして隣にいる配偶者の寝顔(ときどき目を開けたまま眠っている人がいますが、あれは正直すごい才能だ)を見てしまったときのような寂寥感を覚えます。

 というわけで、Core Duo搭載の新しいノートPCを買おうかどうか思案中。やっぱり何でも新しい方がいいですし。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー