“おバカ”チャンネルとはナンデスカ?

» 2006年06月01日 00時00分 公開
[ITmedia]

 “おバカ”──それは最大級のほめ言葉です。

 「えびふりゃあ」「世界一高価で無駄な延長ケーブル」「USB秘密基地」「筋トレマウス」「謎のカウンターマウス“阿木山麗子”」「USB手袋」「USBスリッパ」「USB頭皮スコープ」「USB“しっぽ”」……は? なんだこれ? と思ってしまうばかばかしいものに“ぐっ”と来ることはありませんか。

 “おバカ”チャンネルはこのような製品を積極的に取り上げるコーナーです。そして、ばかばかしいと分かっていつつもまじめに発売する・あるいは発売しようと計画するメーカーさんを大々的に応援します。妄想……いいではないですか。ひとりよがり……いいではないですか。大人のくせに……いいではないですか。またムダ使いして……いいではないですか。

 生まれ変わった「PC USER」チャンネルでは、PCの新製品情報はもちろん、製品レビューや解説記事の強化を行い、ビジネスからアキバ情報までを網羅する、その名の通り「PCユーザーが必要とするあらゆる情報」をお届けします。おバカチャンネルはその膨大な情報の中から、オフタイムや話題作りのための、ほっと一息つける“安らぎとユーモア”を厳選して提供していきます。

  • PC USER/おバカチャンネル
  • →我こそは、という“おバカ”製品を取り扱うメーカー様。新製品があります場合にはこちらのニュースリリース送け付け窓口までご連絡ください。お待ちしております。
  • →「こんな“おバカ”な製品あったぞ」という情報や、「これをまずレビューしてくれ」というご要望もどしどしお待ちしております。こちらから「記事の内容について/[対象となるチャンネル+D PCUPdate あるいは +D PC USER]にチェックを入れていただき、送信してください。投稿お待ちしております。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー