武器売買っ!? アキバに“物騒なモノ”が出回る週末アキバPickUP!(1/4 ページ)

» 2006年07月15日 08時00分 公開
[古田雄介(アバンギャルド)&ITmediaアキバ取材班,ITmedia]

ドスパラアキバ店で売り切れたロケットランチャーが本店に登場

 今週の水曜日、ドスパラアキバ店に「USB MISSILE LAUNCHER」が入荷した。翌日にはすでに完売してしまったが、今度はドスパラ秋葉原本店の店頭に並んでいる。価格は据え置きの3980円。金曜日の夕方に大量の在庫を確認した。

「USB MISSILE LAUNCHER」

 USB MISSILE LAUNCHERはオモチャのミサイルを3基搭載したUSB接続のロケットランチャーだ。付属のアプリケーションで角度や方向を設定して発射できる。

 ドスパラアキバ店で大人気の製品だが、店員さんは少し困惑気味。「仕入れ担当に実用性度外視で面白アイテムを集めてくるスタッフがいるのです。今回のロケットランチャーも彼の手によるもの。面白いのですが、余ったらどうすればいいのやら……」と語る。昨今の世界情勢を考慮して販売元がノーブランドで卸しているらしいとの噂も聞こえてくるが、内部事情はともかく、個人的には仕入れ担当の方に拍手を送りたい。

 ちなみにUSB MISSILE LAUNCHERを2個以上購入して、6連式、9連式……と豪華に遊ぶ強者もいるそうだ。PC周りを武装してみるのも面白いかもしれない。なお、同製品はITmedia +Dセレクトでも販売中

ドスパラの人気商品になってしまったUSB MISSILE LAUNCHER。店頭のポップには「自分の身は自分で守れ!by店長」や、ここに掲載するのが憚られる4文字の単語が書かれている。秋葉原のパーツショップは色々な意味でヤバイ
製品:「USB MISSILE LAUNCHER」
入荷ショップ
ドスパラ秋葉原本店3980円
       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー