アップルは11月7日、出荷済みのPower Mac G5のうち電源ユニットに不具合の発生する製品について、無償修理を実施すると発表した。
対象となる製品は、2005年10月頃~2006年8月頃にかけて販売された、デュアル2GHz/2.3GHz、クアッド2.5GHz PowerPC G5搭載のPower Mac G5で、シリアル番号が以下の製品が該当する。
上記該当製品のうちで、「電源ボタンを押してもシステムが起動しない」ないし「電源ボタン上のステータスランプが点灯しない」といった障害か発生する製品が修理対象となる(これらの現象がみられない場合には、問い合わせの必要はないとしている)。
また同様の障害について、既に有償修理扱いにて代金を支払った顧客に対しては、返金措置がなされる予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.