今後の展開としては、パートナー企業のサービス拡充とプレミアムエディション搭載PCの増強が説明された。国内PCメーカーが発表した2007年夏モデルのうち85%がプレミアムエディションであり、Vistaリリース時より15%アップしたという。ちなみにVista搭載PCでは、メモリ容量などのスペックアップが生じたこともあり、XP搭載PCと比較して1万5000円ほど平均単価が上昇している。
Vistaの新施策に関しては、Vista Ultimate Extra(Vista Ultimateだけの拡張機能)として、HD画質の動画壁紙「DreamScene日本語版」を近日公開する予定だ。また、全国200店舗でのVista活用提案展示や、Vista対応パートナー製品の購入資金10万円が毎月抽選3名に贈られる「ロゴでGET!キャンペーン」を行うほか、同社がVistaとともに推奨するデジタルライフスタイルを紹介する「プレミアムデジタルライフBOOK」、互換性情報を集めた「安心乗り換えガイドCD/ブックレット」、Vistaへのアップグレードを解説する「アップグレード徹底ガイド」の店頭配布といったプロモーションを実施する。
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