「海藻」「月食」――Core i7時代に独自の味付けを示したMSIMSIアキバイベント(2/2 ページ)

» 2008年11月25日 01時08分 公開
[古田雄介,ITmedia]
前のページへ 1|2       

実に微妙な空気だった、プレス対抗ゲーム大会

 イベントの最後は、アキバ関連ニュースを扱う報道陣が参加したゲーム大会だ。MSI製のCore i7マシンなどでレーシングゲーム「SEGA RALLY REVO」のタイムを競うというもの。

 約1年前のMSIイベントでも同様の企画があり、大勢のプレスが対戦した記憶があるが、今回は参加の名乗りを上げる報道陣は皆無だった。石岡氏に名指しされたわずかな記者だけが集まるような状況で、好調だったイベントの空気が微妙なものに変わる。

 あまりに不憫に感じたので、ゲーム経験がほとんどない筆者も参加を表明した。前回のゲーム大会でも断トツの最下位だったので、ライバルの少ない今回はリベンジできるのでは、という淡い期待もあったのは確かだ。

会場奥のデモ機は、誰でも「SEGA RALLY REVO」が楽しめるように終日開放されていた(写真=左)。プレス対抗イベントを呼びかけているところ。人が集まらず、危機的な空気が流れている(写真=中央)。筆者が参加したプレス対抗(といっても3社とMSIの三好氏のみ)タイムアタックの結果。ほかのメディアが3分台で競うなか、ひとりだけ4分の大台に乗せてしまった(写真=右)

 しかし、結果は上の写真のとおり。ひどく後悔しました。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー