“痛Netbook”にもできる「新生Mebius」を触ってみた勝手にITちゃんモデル(2/2 ページ)

» 2009年05月12日 18時00分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ITちゃん仕様の“痛PC”を勝手に作ってみた

クリアジャケットと天板のあいだに紙を挟んでデザインを変更できる

 もう1つ、PC-NJ70Aで特徴的なのがデザインのカスタマイズ性だ。PC-NJ70Aでは、オプションのアドオンジャケットにより天板を自由にデザインできるだけでなく、光センサー液晶パッドも背景画像やルック&フィールを変更できる。

 おそらく同社としては、いわゆる“デコPC”のように、「自分だけの1台」を作れることで女性向けにアピールする意図があると思われるが、そのあたりの空気は一切読まずに“痛PC”を作ってみた。

 ちなみに、天板とアドオンジャケットに挟み込む紙はボディのわん曲を考慮して切り取る必要がある点、光センサー液晶パッド用の壁紙は容量が大きすぎると再起動後にフリーズすることがあった点を、わりとどうでもいい注意点として付け加えておく(後者については試作機のせいかもしれないが)。

デスクトップと光センサー液晶の壁紙、天板をITちゃんに変更してみた。手軽に自分好みのデザインに変更できるので、新キャラが登場しても安心だ

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー