“新生Mebius”発売記念イベントが秋葉原UDXで開催真鍋かをりのサイン会も

» 2009年05月15日 14時30分 公開
[ITmedia]
天板いっぱいにラインストーンをあしらった「PC-NJ70A」

 光センサー液晶パッドを搭載したシャープのNetbook「PC-NJ70A」が5月15日に発売された。同日、秋葉原のUDXビル2階にあるAKIBA SQUAREには、来場者が自由に新製品を試せるタッチ&トライコーナーが設けられており、15時30分からは真鍋かをりさんのサイン会も実施される予定だ。真鍋さんのサインは、PC-NJ70Aを購入して会場へ持ってきた先着100名が対象で、オプションのアドオンジャケットもその場でプレゼントしてくれる。サインはあらかじめ用意されているイベント限定のデザイン紙(アドオンジャケットと天板に挟めるサイズ)にその場で書いていく流れだが、アドオンジャケットそのもの(外側/内側)に書き込んでもらうこともできるようだ。

 UDXの会場には14台のPC-NJ70Aが並べられており、このうち9台はテーブルについてゆっくりと試せるようになっている。13時を回った段階では人影がまばらな状態だったが、スタッフの話を熱心に聞いたり、イスに座って中央ステージのデモンストレーションを眺める人たちも見られた。

イベント会場には9つのテーブルそれぞれにPC-NJ70Aが設置されていた。写真は13時30分ごろ(写真=左)。会場の脇にもPC-NJ70Aが並べられており、スタッフが使い方を説明してくれる(写真=中央/右)

 なお、発売記念イベントの来場者限定で、アドオンジャケットプレゼントキャンペーンの応募用紙も配布されていた。5月15日〜6月20日までにPC-NJ70Aを購入したユーザーは、有料オプションのアドオンジャケットがもれなくプレゼントされる。すでに“新生Mebius”を購入した人はもちろん、光センサー液晶パッドの使い心地を試してみたい人は、秋葉原UDXに足を運んでみてほしい。タッチ&トライイベントは18時まで実施される。


 秋葉原UDXの「PC-NJ70A」発売記念イベントでは、15時30分から真鍋かをりさんによるトークショーが行われた。13時ごろは人影がまばらだった会場も徐々に人が増え始め、実機を設置したテーブル席はすべて埋まっていた。来場者の中には、PC-NJ70Aがメインターゲットとする若い女性の2人連れや年配のユーザーも見られた。


 しばらくPC-NJ70Aを使っていたという真鍋さんは、光センサー液晶パッドについて「普通のパッドに比べてとても使いやすい。私はタッチパッド派ですけど、これなら今までマウスを使っていた人でも使いやすいと思います」とコメント。また、ルック&フィールを変えられる液晶パッドや、手書き文字に対応した辞書検索機能などの特徴に触れ、PC-NJ70Aの使いやすさをアピールしていた。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー