「HDDは大容量で熱くないのが売れます」――弱点克服に向かうHDDとSSD古田雄介のアキバPickUp!(4/4 ページ)

» 2009年06月15日 11時30分 公開
[古田雄介,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

B-CASカードが読めるかもしれないマルチ機能のカードリーダーが評判に

フリーダム「DH-MCR12-MCE」

 フェイス本店でスポット入荷のカードリーダー「DH-MCR12-MCE」が、好調に売れている。価格は4980円で、在庫は残り少数だ。

 DH-MCR12-MCEは、3.5インチベイ用のカードリーダーで、CFやSD/SDHC、メモリースティック、xDピクチャーカードなどが読み込めるほか、Windows Media Center用のリモコンも付属している。さらに、ICチップを埋め込んだスマートカードが読めるスロットを備えているのが特徴だ。同店のPOPには「B-CASカードに対応してるかも?!」と書かれていた。

 2009年1月には、DH-MCR12-MCEと外見や仕様がほぼ共通する「DH-SCR12-MCE」が同様の価格で出回った。こちらは入荷ショップの多くがB-CASカードリーダーが読めると公言していたが、型番が異なるため、今回のDH-MCR12-MCEが同じ機能を備えているかは不明だ。

 フェイス本店は「スマートカードリーダーの機能は不透明なところがありますが、xDピクチャーカードも読み込めて、MCEリモコンがオマケに付いてくるのは、かなりお得だと思います。好調に売れていますが、B-CASとは関係なく購入される方も多いと思いますよ」と話していた。

DH-MCR12-MCE。パッケージ裏面にはスマートカードが読み込めることが明記されている

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー