NECビッグローブ、月額499円のリモートサポートサービスを開始

» 2010年07月05日 17時23分 公開
[ITmedia]

 NECビッグローブは7月5日、月額定額制を採用したリモートサポートサービス「BIGLOBEお助けサポート」を発表、本日より提供を開始する。

 BIGLOBEお助けサポートは、月額定額制を採用するトラブル解決サポートサービスで、月額499円(税込み)の低価格を実現。利用回数や時間などに制限はなく、何度でも利用可能となっている。

 専用ソフトの導入により、専任スタッフのPCと利用者のPC画面を共有。専任スタッフがユーザーPC画面にポインタで操作方法を指示することにより、トラブルの具体的な解決方法を提供できる。

 なお利用者の制限はなく、利用プロバイダや製品PCメーカーを問わずサービスを利用することができる。対応OSはWindows XP/Vista/7、Mac OS X 10.1〜10.6。

関連キーワード

BIGLOBE | サポートサービス | Mac OS X | Windows


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー