アップル、iTunesの“特別な発表”を予告11月17日の午前0時、何が起きる!?

» 2010年11月16日 02時45分 公開
[ITmedia]
アップルのWebサイトに表示されている予告

 アップルは自社のWebサイトにて、日本時間の11月17日午前0時にiTunes関連の新発表を行うことを明らかにした。11月16日より同社WebサイトのトップページおよびiTunesのページには、カリフォルニア、ニューヨーク、ロンドン、東京の発表時刻を示す時計のアイコンと、「iTunesからの特別な発表」を行うとの予告が表示されている。

 この予告では「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります」との一文が強調されており、iTunes関連でも“特別大きな何か”が発表されるようだ。これまで、iTunesに関連した今後の展開としては、クラウドや定額制、ビートルズあるいはソニーの楽曲配信、ディズニーとの提携、Apple TVアプリなどのうわさが流れていたが、今回の予告を受けてネットでの予想合戦も加熱している。

 なお、アップルは2010年11月にiPad、iPhone、iPod touchに対応するiOS 4.2のソフトウェアアップデートを提供する予定であり、今回の予告との関連も気になるところだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月25日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー