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「インフルエンサー」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「インフルエンサー」に関する情報が集まったページです。

米版赤ちゃんの名前ランキング2023が発表! TikTok人気の影響ここにも&日本にゆかりのある名前も
「急上昇ランキング」が意外。(2024/5/17)

「ここは日本なのか」 サンリオピューロランド運営の社長、インバウンド殺到の”いま”を語る
サンリオエンターテイメントの小巻亜矢社長は、5月16日に東京都内で行われた講演で、サンリオピューロランドの盛況ぶりを語った。(2024/5/17)

後編:
「ソリューション営業」終焉 新たな勝ち手法「インサイト営業」を実践する5つのステップ
日本で正義とされているソリューション営業が終焉迎えています。米国では「インサイト営業(Insight Selling)」が注目を集めています。今回の記事では、これからの時代に勝ち抜くために必要なインサイト営業を実践するための具体的な方法について紹介します。(2024/5/17)

ソフトウェア開発チームの行動をビジネス目標につなげていく計画手法:
ソフトウェア開発に「インパクトマッピング」を適用する方法
インパクトマッピングは、関係者全員の共通理解を生み出すことで、ソフトウェア開発ライフサイクルの柔軟性を高める手法を指す。インパクトマッピングをソフトウェアプロジェクトに適用する方法を解説する。(2024/5/17)

投稿分析からUGC解析、インフルエンサー発見までワンストップで:
ホットリンクがInstagramマーケティングの効果を最大化する分析ツールを提供
ホットリンクは、Instagramのデータを可視化し、マーケティング効果を最大化する分析ツールの提供を開始した。(2024/5/16)

「焼いてないやん!」 370万再生の“お湯で作る卵焼き”が斬新すぎる 衝撃の“トルネードレシピ”に「試したい」
巻きすで形をととのえる新しい卵焼き。(2024/5/17)

Social Media Today:
生成AI「Grok」はXを存続の危機から救うか?
広告主のX離れが続く中、イーロン・マスク氏は新たな収入源を確立することができるのだろうか。(2024/5/15)

しまむらで5月15日から「大感謝祭」 アウターや服飾雑貨など大感謝祭特価で
インフルエンサーとのコラボ商品や日替り特価商品なども登場。(2024/5/14)

学習アプリなのに「ネタ全開」……万バズ連発の「デュオリンゴ」、マーケ戦略の裏側
X(旧:Twitter)などでたびたび注目を集めている「緑のフクロウ」を見かけたことがあるだろうか? 学習アプリなのにネタ全開の、同社のSNS運用戦略に迫る。(2024/5/14)

2023年の芸能プロダクションの休業・倒産が前年の3倍に 原因は?
帝国データバンクは芸能プロダクションの倒産発生状況について調査・分析を行い、その結果を発表した。2023年の倒産件数は12件で、前年の3倍となった。(2024/5/13)

「一晩たっても忘れられないうまさ」「トルティーヤ買ってきます!」 フライパンで焼くだけの簡単サンドレシピが「て、天才……!」と280万再生
朝食にピッタリ!(2024/5/12)

“過去イチ盛れて褒められる”別人級メイクがすごい 「反則級のかわいさ!」「参考になりすぎる」
ピンクの髪色にぴったりでかわいい!(2024/5/11)

「砂糖がすごい」 高校生が“流行りの巨大クッキー”に挑戦……! 驚きの見た目に「ダイエット中だから作れない」
サクッ……ふわっ。(2024/5/14)

「私は安らかに息を引き取ったということ」 31歳医師TikToker、亡くなった当日投稿された“遺言動画”が人々の心打つ
お悔やみ申し上げます。(2024/5/10)

子どもがお酒を飲みたがったら……? ジュースとは思えぬ雰囲気たっぷりな“ノンアルカクテル”に「凄!」「センスがいい」
道具が揃えば完璧なカクテル気分を味わえそう。(2024/5/10)

芸能プロ倒産、前年比3倍の12件 YouTuber台頭、タレントへの影響力低下が背景か
帝国データバンクは、タレントらのマネジメントなどを行う芸能プロダクションの2023年の倒産が、前年比で3倍にあたる12件になったと発表した。過去5年間では最多となった。要因として、新型コロナウイルス禍の影響のほか、YouTuberなどとして活躍する個人が増えるなど、プロダクションの強みが生かしにくくなっていると分析した。(2024/5/9)

共同ソリューションの第1弾:
電通PRCと電通PMPが「PRイベント×リテール」を提供開始 話題化から送客・購買までワンストップで
電通PRコンサルティングと電通プロモーションプラスは、PRによる話題化を購買行動につなげる取り組み「PR×CXソリューション」の第1弾として、「PRイベント×リテール」の提供を開始した。(2024/5/9)

ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術:
マーケティングファネルの誤解、必要なのはチューニング力
多くのマーケターが業務で活用する伝統的な「マーケティングファネル」を用いて、優先的に取り組むべき「効く施策」と、優先順位の低い施策が商品カテゴリーによって異なることを説明する。(2024/5/9)

緊急購買から「目的買い」へ:
ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ローソンが2023年3月末に発売した新化粧品ブランド「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」が、Z世代に売れている。人気の秘密を取材したところ……。(2024/5/7)

双子姉妹はシンクロするかテストしてみたら…… 驚きの結果に770万いいね「本当にあるんだ」「同期してるね」【海外】
100パーセントじゃないのがまたリアル。(2024/5/6)

アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
思わずまねしてみたくなるコーデばかり!(2024/5/5)

しまむらで5月1日から「G.W.特大号」 アウターなど特別価格で販売
(2024/4/30)

AI生成の“非実在美女”が、甘い言葉や愛国ワードで懐を狙う――お隣中国の最新AI事情
ChatGPTやmidjourneyなどで火がついた生成AIブームから1年。ネットの壁を構築する中国でも、壁を超えてでもこれらを利用しようとする動きや、西側に負けじと中国でも生成AIやサービスが続々と登場している。バイトダンスのショート動画サービスなどでは、AIによって生成された非実在の動画配信者が一部の男性層を虜にし、お金を貢がせている。(2024/4/30)

Social Media Today:
「Threads」が月間アクティブユーザー1億5000万人を突破 今後Xを追い抜くための最善策は?
Metaはイーロン・マスク氏率いるTwitter(当時)の対抗馬として2023年7月にリリースしたソーシャルアプリ「Threads」の月間アクティブユーザー数が1億5000万人を突破したと発表した。(2024/4/29)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
FCモデルやシンプルなメニュー構成を武器に店舗数を急拡大している「鰻の成瀬」。同様に急拡大したチェーンはこれまでいくつもあったが、その後は大幅な縮小を余儀なくされるケースがほとんどだ。今回はどうなるのだろうか。(2024/4/29)

顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
同一人物に見えません。(2024/4/27)

イオンシネマ、車いす来場者への対応をQ&Aで修正 「改正障害者差別解消法」施行に合わせて
SNSではインフルエンサーによる告発を受けての対応だと拡散されていたが、その件とは別だと否定した。(2024/4/24)

猿ではない:
50歳になっても“現役” 日本発の「モンチッチ」は、なぜ7000万体も売れているのか
2024年で誕生50周年を迎えた「モンチッチ」。世界30カ国以上で販売され、現在はアジア圏を中心に専門ショップも拡大している。長年多くのファンに愛され続けている理由とは――。(2024/4/25)

日本のマーケティング最前線:
“勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケ」 急激に失速した2つの要因
D2Cの“勝ち手法”だった「インフルエンサーマーケティング」が急激に失速した。「D2C」を取り巻く市場は厳しい中、企業は従来の「インフルエンサーマーケティング」の認識をアップデートする必要がある。(2024/4/23)

Social Media Today:
イーロン・マスク氏がユーザーに問いかけた「Vine復活」は良いアイデアか?
イーロン・マスク氏は自身のXアカウントで、ショート動画サービス「Vine」を復活させるべきかどうかをXユーザーたちに問いかけた。マスク氏によるVine復活の匂わせはこれが初めてではない。(2024/4/19)

世界初の“ミスAI”を選べ! 「人工知能の美人コンテスト」が開催へ 美しさやSNSでの影響力、内面の豊かさを問う質問も
すでに本物と間違われるAIモデルも。(2024/4/17)

格安SIM「推し活モバイル」登場 契約プランに応じた金額をVtuber/ライバーに還元
モバイルアーツは、格安SIMサービス「推し活モバイル」を提供開始。Vtuberやライバなどのインフルエンサー(推し)を登録すると、契約プランに応じた一定の金額が相手に支払われる。利用料金は3GB/2200円(税込み)から。(2024/4/16)

「しまむら」で4月17日から「特別祭」! アウターや服飾雑貨など特価で販売
「bloomee(ブルーミー)」とのコラボキャンペーンも実施中。(2024/4/16)

「マジでやめた方がいい」 ゆうこす、外形変化巡る“妊娠した?”に指摘 “通院歴”も告白し「みんな書かんで!」
「子どもを作る、妊娠する体の状態ではないっていう人もいる」と説明。(2024/4/16)

3分しかかけてないの!?  簡単メイクの“ゴージャスな仕上がり“に衝撃 「めっちゃ美しい」「セレーナ・ゴメスかと」
3分とは思えない仕上がり。(2024/4/14)

マイクロソフト、アマゾンも熱視線 人型ロボット市場、生成AIで加速
生成AIの進化を受けて、製造業界に人型ロボットの波が来ている。マイクロソフトやアマゾン、OpenAIなども熱視線を送る。現状を見てみよう。(2024/4/11)

まだまだデータが必要?
Google親会社がのっぴきならない理由でHubSpotを買収か?
Reutersの報道によると、Googleの親会社AlphabetがHubSpotの買収を協議している。正式な買収提案はしていないと報じられているが、買収する可能性があるとすればAlphabetの狙いは何なのか。(2024/4/11)

トライバルメディアハウスの「マーケティングの学び方を学ぶ塾」:
「マーケを学んだが、実践で使えない」 不足する“リアリティー”を磨く生活習慣術
マーケティングの基礎学習を重ねても、「なぜか実践で使えない」という事態に陥ることはよくある。その理由は「リアリティーの不足」にある。リアリティーを磨くために日常でできる習慣を紹介する。(2024/4/10)

「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ:
意識高い企業のマーケティングはなぜ失敗するのか?(無料eBook)
ブランド構築とパーパスを結び付けることは近年の大きなテーマでした。しかし、言うは易く行うは難しが現実。今回の無料eBookのテーマは「パーパスドリブンマーケティングの失敗に学ぶ」です。(2024/4/5)

チャンネル登録2100万のYouTuber、スキージャンプ台で巨大ボウリング 「めちゃ楽しそう」「君たちは伝説だ!」
全力で遊ぶ大人の姿が最高。(2024/4/4)

登録者数200万人超の人気YouTuber、第3子出産同日に離婚が報道 ファン困惑「悪趣味なエイプリルフールのジョークと思いたい」
34週での早産で赤ちゃんはNICUへ。(2024/4/3)

グッドパッチとUXの話をしようか:
「高級おにぎり」ブームは必然か? イノベーター理論に当てはめて考える
昨今の「高級おにぎり」ブームは必然なのか? 新しい商品・サービスが市場に浸透する流れを示した「イノベーター理論」に当てはめて考えてみる。(2024/4/2)

小寺信良の「プロフェッショナル×DX」:
カンペ見ても「カメラ目線」へ自動補正 動画のAI吹き替えツール「Captions」にPC版、実際に試してみた
日本語で話す動画を、英語に自動翻訳+アフレコしてくれるツール「Captions」。もともとはiOS版として提供されていたサービスだが、PC版(β版)が登場。AIを使った新機能も含め実際にテストしてみた。(2024/3/29)

渡辺満里奈、“そっくり”おい&めいにファン「驚きました」 グルメインフルエンサーのめいチョイスの店で舌鼓
特に若いころの満里奈さんに似てる……!(2024/3/29)

“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 シャープ、アップル、ユニクロの特徴
家電やファッションで「ロゴなし」が進んでいる。背景には「クワイエット・ラグジュアリー=静かなぜいたく」と呼ばれるトレンドがあるという。(2024/3/29)

「しまむら」で3月27日から「春祭」 アウターや服飾雑貨などが特価に
(2024/3/25)

卒園を迎えた6歳女の子、涙ながらに両親へ伝えたのは…… 800万再生の“ありがとう”に「号泣しました」「良い子やなぁ、良い親やなぁ」
愛がいっぱい。(2024/3/28)

Marketing Dive:
エスティ ローダーのマーケティングコストの9割は「デジタル」 クリエイターとの賢い付き合い方とは?
化粧品会社Estee Lauderの「eTail Palm Springs」におけるプレゼンテーションのテーマはブランド試算とマーケティングミックスモデリング(MMM)への取り組みだった。(2024/3/22)

実態は:
普段よく見るSNS、「年収別」の傾向明らかに
各世代において、世帯年収別に最も利用されているSNSは何か?(2024/3/22)

PR:iPhone/iPadに保存された“ピンぼけ”写真や不要な動画をスマートに整理! 空き容量の確保に適した便利アプリ「CleanMy Phone」が登場
画面に表示される手順に従ってスキャンボタンをタップすれば、ストレージに保存された写真や動画の中から、不要と思われる「重複写真/ピンぼけ写真/スクリーンショット/画面収録」といったデータをピックアップ。枚数やデータサイズを表示できる。(2024/3/22)


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