アッカ,8Mbpsサービスを全国500局で提供

アッカ・ネットワークスは11月中旬までに,500のNTT収容局で下り最大8MbpsのADSLサービスを展開する

【国内記事】 2001年9月13日更新

 アッカ・ネットワークスは9月13日,G.dmt AnnexCを使ったADSLサービスの展開スケジュールを発表した。従来の開局予定を大幅に前倒ししたうえ,最大8Mbpsサービスへの移行を急ぐ。同社によると,11月中旬までに500のNTT収容局を開局するという。

 これまで同社は,10月中旬までの開局予定だった102局のスケジュールを公表して予約を受け付けていた。しかし,下り最大8Mbpsサービスの提供エリア拡大に加え,既に公表していた開局スケジュールを前倒ししたため,開局数が102局から500局へと一気に増大したという。

 新しいスケジュールでは,9月に66局,10月に254局,11月上旬に180局を開局する予定。また全531局のうち残る31局に関しても,開局準備に向けた調整を行っているという。

関連記事
▼ アッカ、8Mbps(G.dmt AnnexC)サービスの評価試験結果を発表。9月中旬サービス開始に向け順調に進行と
▼ DSLベンチャーのアッカ・ネットワークス,今秋より本格稼働
▼ アッカ,フルレートAnnexCで「Yahoo! BB」に対抗

関連リンク
▼アッカの開局スケジュール
▼ニュースリリース

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!