リビング+:Weekly Top10 2003/02/10 20:45:00 更新

Living Plus Weekly Top10(2月2日〜2月8日)
或るサッカー好きの週末

一本のシュートが、時として編集部の威信を背負うことがある

Living Plus Weekly Top10 2月2日〜2月8日

1位 低価格&導入も容易な“LinkStation”
2位 アルミボディでファンレス、静音化を実現した「LANDISK」
3位 いよいよ登場した高速無線LAN技術「IEEE802.11g」の実力(その2)
4位 Yahoo! BBが200万ユーザーを突破
5位 MTVシリーズ用ホームAVネットワークソフト「HomeEdge」の実力は?
6位 ロボットはホームサーバになる? 三菱重工が「wakamaru」を披露
7位 オンラインゲームで熱くなれ!
8位 オフィスユースにも耐えうる多彩な機能〜“NetPocket”
9位 BB Phoneは150万加入突破
10位 サイボーグ009をBB.exciteが独占配信。TV未公開映像も

 先週、アクセスが集中したのはNAS(ネットワーク アタッチ ストレージ)の特集記事。1位、2位、8位にランクインしており、この分野に対する読者の関心の高さがうかがえる。また、トップ10入りした記事のうち、半分が製品レビュー記事である点も興味深い。

 ところで先週末、記者は営業部のオヤマダ、スズキ、ナカシマと連れ立って、フットサルの試合に出場した。場所は、赤坂近辺にある某ビル。屋上に出ると、ちゃんとしたフットサルコートが2面用意されており、ボールが落ちないようネットも張られている。都心でも、意外な場所でスポーツが楽しめるものだ。

 さて、受け付けでチーム登録をすませ、ふと初戦の対戦相手チームの名前を見ると……そこには「●経BP」の文字が! ヤバイ。同じIT情報を扱うニュース媒体同士、負けられない相手である(というか、負けて帰ったら編集部の面々に何を言われるか分かったものではない!)。にわかにキアイの入る記者。隣を見ると、営業部の連中に至っては目が血走っていた。

 かくして、「何でこんなに本気モードなのか」と不審がる相手を尻目に、“チームZDNet”の動きはキレキレ。記者の華麗なる(?)ゴールもあって、12分マッチで7-1と大勝したのであった。その姿は、あたかもペプシのCM(こちらでストリーミング配信中)でレアル・マドリードを倒すベッカムのようであったとか、なかったとか……。

 ちなみにその後、チームは初戦で飛ばしすぎた影響が顕著に。続く2チームとの試合で、いずれも負けてしまったのは、言うまでもない。

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!