リビング+:ニュース 2003/11/06 23:58:00 更新


BBbeat、“井上和香効果”でアクセスが3倍に

8月から新パーソナリティに井上和香さんを迎えた、OCNとドリームネットが提供するブロードバンド番組、「BBbeat」が好調だ。

 OCNとドリームネットが提供するブロードバンド番組、「BBbeat」が好調だ。8月から新パーソナリティに井上和香さんを迎えたが、これが番組に好影響をおよぼし「アクセス数が3倍に増えた」(ドリームネット)という。

 以前はゲストによってページビューに波があったが、最近では固定ファンも増えた。「やはり、“井上和香めあて”の視聴者が増えたのでは」(ドリームネット)。頻繁にサイトを訪れ、「今日の洋服はステキでしたね」といった書き込みを残すユーザーも目に付く状況だ。

Photo

取材日のゲストは、モデルから女優に転進した田丸麻紀さん(左)。現在NHKの「帰ってきたロッカーの花子さん」などに出演中だ。パーソナリティの井上和香さん(右)は、当初と比べて「だいぶ落ち着きが出てきた」(制作スタッフ)

 これと並行して、周囲の理解も深まってきた。番組立ち上げ時から、一貫して番組制作に関わるドリームネットの矢野文彦プロデューサーは、ネット番組自体のメジャー化とともに、大手プロダクションもネット番組に好意的になってきたと話す。

 「11月27日からは、オスカープロモーションとの連携も企画している」(同)。BBbeatに5週連続で、オスカープロモーション所属のタレントが出演する予定。上戸彩さん、菊川怜さんといった人気タレントも登場するとした(*)。

Photo

田丸麻紀さんも、オスカープロモーション所属。トークでは「何時間でもお風呂に入る」「1人で焼肉を食べにいくこともある」などと、意外な一面を披露している

 *記事掲載後、出演者の変更がありました。上戸彩さんではなく、佐藤藍子さんが出演する予定です(11月11日)

関連記事
▼ドリームネットのBBbeatがエンタメ色を強めてリニューアル
▼OCNが育てるコンテンツの“芽”とは 〜BBbeat
▼BBbeat新司会、井上和香さん「キスがうまいかって? それは……」
▼中村江里子が井上和香に教える、フランスの掟とは〜

関連リンク
▼BBbeat

[杉浦正武,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!