ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ボンバーマン新作やエポック社体感ゲームもWHFに
2002年7月13日

 

hudson01.jpg

 SOFTBANK GAMESでは今日・明日(7月13日・14日),幕張メッセで開催されている「第16回次世代ワールドホビーフェア」における,主なメーカーの出展内容をレポート中。この記事はハドソン・エポック社・エニックスの出展内容を紹介。明日,会場へ行く人にも参考にしてもらいたい。

hudson03.jpg

 まずはハドソンブース。ここでは先日発売されたばかりのGAMECUBE用「ボンバーマンジェネレーション」を出展。既にバッチリやり込んだ小学生たちが華麗なプレイを見せ,ハドソンのスタッフをも驚かせていたぞ。

 さらに,10月24日発売予定のGBAソフト「ボンバーマンジェッターズ」もプレイアブル出展に! ひと足早く,この話題のタイトルに触れることができるのだ。また,ブースでアンケートに答えると,「ボンバーマン」の缶バッジがもれなくもらえるので,友だちを誘って遊びに行こう!

hudson02.jpg

 なお,ボンバーマンのアニメ化がブース内で告知され,こちらも注目されていた。アニメ「ボンバーマンジェッターズ」は2002年秋放送開始だ。ゲーム同様,新展開がも楽しみだね。

epoc01.jpg

 TVに繋いですぐに遊べる体感アクションゲームシリーズが大人気のエポック社ブースでは,ピッチャーモードが新たに加わった「エキサイトスタジアムDX」や「エキサイトボクシング」などの新製品の体験コーナーを用意。

epoc02.jpg

 これらの新感覚ゲームが,ステージ上の大画面で思う存分楽しめるのだ。ほかにも,画面のミニモニ。メンバーといっしょにマットの上で飛んだり跳ねたりして楽しめる「ミニモニ。ステージ!ダンスだぴょん!」も体験プレイの列が途切れることなく大人気だったぞ。思いっきり汗をかいてストレス発散しよう!

 また,シルバニアファミリーのコーナーでは,子どもの大好きなお医者さんごっこをシルバニアファミリーの世界で楽しめる新製品「森のお医者さん」にちなんで身体測定が行われていたぞ。シルバニアファミリーのステーショナリーグッズも販売しているので,シルバニアファンはぜひ立ち寄っていこう!

epoc03.jpg

 さらに,ミニモニ。のネイルアート体験コーナーもあった。憧れのミニモニ。になりたい女の子はエポック社のブースへGO!

enix02.jpg

 エニックスブースでは,次世代フライングギア「カゼマル」の的当てゲームが行われている。このゲーム大会で的(まと)に当てると得点に応じてゲームソフトやカードゲーム,オリジナルシールなどの賞品がもらえるので,どんどん参加しよう!

 また,バトル鉛筆「バトエンG」コーナーでは,バトエンマンに勝つと限定バトエンをゲットすることができるぞ。会場でしか手に入らない貴重なアイテムなので,ぜひとも挑戦するべし! なお,ブースでは「バトエンG」の新作「プレミアムセット最強のマスター編」や「カゼマル バトルスターター」が先行販売されていたぞ。会場で必ずチェックしよう!

enix01.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.