ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
WHFの主役はやっぱり玩具メーカー!どこも大盛況
2002年7月13日

 

tamiya01.jpg

 現在開催中の「次世代ワールドホビーフェア」のタミヤブースでは,ダンガンレーサーの新競技「ローリングファイト」が行われていたぞ。

tamiya02.jpg

 この大会から本格的にスタートしたローリングファイトは,ワイドタイヤ改造で相手を攻撃したり,防御して競う,迫力のレースなのだ。

tamiya04.jpg

 さまざまな改造ツールを持ち込んだ子どもたちがトーナメント形式のレースに真剣に取り組んでいたぞ。もちろん,ノーマルマシンでも参加できるスピードレースも開催されているぞ。ダンガンタワーで戦うオープンコースのスラロームファイトで思いきりマシンを走らせよう!

 また,ブースではダンガンレーサーのニューマシン「DR-13 サーフローラーFG」を先行販売! クリヤーブルーのボディがクールでかっこいいぞ。しかも,ワイドタイヤを標準装備しているので,そのままローリングファイトにも参加できるのだ。

tamiya03.jpg

 ほかにも,ボタン1つの簡単操作でだれでもすぐにレースが楽しめる話題のニューホビー「ラジ四駆」の体験レースも行われている。いろんな面白さを味わえるタミヤブースで,一日中楽しんじゃおう!

takara01.jpg

 もう一方のホビメーカーの雄・タカラでは,ブースを大きく3つに分けて,それぞれが熱く盛り上がっていたぞ。

 まず,今や子どもたちに不動の人気を得ている「ベイブレード」のコーナーでは,ベイバトルトーナメント2002マグネタッグ王座決定戦が開催された! 参加選手は思い思いのマグネセッティングが施されたベイブレードを手に真剣にバトルしていたぞ。親子で調整する姿は,微笑ましい限り。

takara02.jpg

 カードバトルゲーム「デュエル・マスターズ」のコーナーでは,フリー対戦コーナーとティーチングコーナーが設けられ,話題のカードバトルを楽しめるようになっていた。デュエル・マスターズ初体験のキミでも,ティーチングコーナーで親切に教えてくれるので,ぜひ体験してみよう。体験者は特製カードを手に入れることができるぞ。

takara03.jpg

 もう1つのブースでは,「バトルビーダマン」初の公式大会となるBコロシアムトーナメント大会を開催! 大会に参加して入賞すると豪華賞品をゲットできるぞ。フリーバトルも行われていて,こちらではバトルに勝利すると特製ステッカーがもらえるのだ。腕に覚えがあるキミはぜひ参加しよう!

takara04.jpg

 また,ビーダマンの人気アンケートも実施されていて,アンケートに答えると抽選で10名に特製ビーダマン「クロムランサーホワイトバージョン」がプレゼントされるぞ。ほかにもBANG!コーナーでは,ブルーメタリックヘビーウエイトがもらえるテクニック認定会が開催され,新型BANG!も先行販売されていたぞ。さらに,チョロQやフリップンフライヤー,e-kara N,トワールバトンなどの体験コーナーもあり,みんな時間を忘れて楽しんでいたぞ。

banpre01.jpg

 バンプレストのブースでは,大好評の「一番くじ」を中心に,最新のアミューズメント用マシンをずらりと並べ,さまざまな景品をゲットすることができるようになっていたぞ。

banpre02.jpg

 また,「きゃらふだ 犬夜叉 花あわせ」などの犬夜叉グッズも先行販売! 花札として遊べるだけでなく,「日暮神社の開運札占い」や「犬夜叉こいこい花合わせ」など,いろんな楽しみ方があるカードゲームなのだ。

 会場で一足早く手に入れて,みんなで楽しんでみよう。ほかにも,幼児向けPS用ソフトのKIDS STATIONシリーズ「ミニモニになるのだぴょん!」の体験コーナーもあるので,ぜひ遊びに行こう!

banpre03.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.