ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ドリマガ優勝! ナムコ&セガのガンコンゲーム大会
2002年8月4日

 

 ナムコとセガは8月4日,PS2用ガンシューゲームのイベントを東京・台場で開催した。ガンコン2を使ったゲーム大会は今回も盛り上がったぞ。

guncon05.jpg

 アクアシティお台場の特設スペースには,ナムコの「ニンジャアサルト」(9月12日発売予定)と,セガの「VIRTUA COP Re-Birth」(8月15日発売予定)の試遊台が,それぞれ10台ほど用意され,リリース前に両タイトルを楽しむことができたのだ。カプコンも,既に発売中の「ガンサバイバー3 DINO CRISIS」を出展して大人気に。

 大手3社のガンシューがそろっているだけに,会場は若いカップルはもちろん,家族連れも多数訪れ,順番待ちの人垣ができるなど,なかなかの盛り上がりを見せていたぞ。会場の外れに銭湯の椅子のようなものがあって気になっていたのだが,小さい子どもでもガンコンが楽しめる台だったみたい。

guncon04.jpg

 試遊台の間に設置されたステージでは,一般ユーザーのゲーム大会などが行われた後,ゲーム情報メディア対抗のゲーム大会が行われた。ゲストとして,ガンコンのイメージガール・日比野梨花さんが登場(めちゃくちゃカワイイ)。華を添えていた。

 この大会には,雑誌・Web合わせて10媒体が参加。弊社からはドリマガとザ・プレが参戦した。ちなみに人数不足のSOFTBANK GAMESは,この日も各地で行われたイベント取材にスタッフを派遣し,この大会も取材が精一杯。ゲーム大会には参加できず……。

 大会は,まずは「ニンジャアサルト」の特定のエリアでの点数を競い,その後「VIRTUA COP Re-Birth」でも点数を競うという形。順位は両ゲームの順位を足して少ないほうが勝ちとなる。

guncon03.jpg

 プレイ途中に,ナムコやセガのスタッフから,ゲーム内容の簡単な説明と,解説が入る。……が,両タイトルとも発売前なので,司会から詳細の質問が出ると,「買ってからのお楽しみ」とケムにまいていた。ただ,プレイしている内容が大型スクリーンに表示されるのを見ながらプレイのポイントを説明してくれたので,集まったギャラリーにとっては購入時の参考になったはず。

 ゲーム大会のほうは,普段から接しているゲーム誌の面々が競い合うだけに,ハイレベルな闘いが期待された。プレイ前の意気込みを聴くと,ほとんどの参加者が「初プレイです」……。……ま,まぁ,気合いを入れてやり込んできた猛者ばかり(笑)で,ナムコやセガのスタッフも苦笑い。

 そんな中,見事優勝したのは,わが「ドリマガ」。この日,唯一,遅刻してきて進行上迷惑をかけた上に,優勝賞品の「ピンク色のガンコン」を持っていくというヒールぶりを発揮してくれた。

guncon01.jpg

 2位は同一ポイントで,ザ・プレなど4誌が並ぶ接戦に! 主催者側も予想しなかった結果に,急きょ再対戦が行われることに。2位には美人ゲーマーを推して参加したGAMEWATCHさんが入った。そして3位はザ・プレが! ソフトバンクPBのワン・スリーフィニッシュに喜ぶ,弊社関係者。ザ・プレも見事「ガンメタのガンコン」をいただきました。くそ〜。俺もレアなガンコン欲しいよおおお。次は参加するぞ〜。

guncon02.jpg

 なお,ガンコンを使った同様のイベントが大阪でも8月11日(11:00〜)に大阪ミナミ なんばCity「ロケット広場」で開催される。関西方面のファンは,来週ガンコンを撃ちまくれ!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 今日の記事一覧
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
ナムコ
セガ

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.