ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
アキバが緑色に!「Xbox eXperience」開催中!
2002年12月21日

 

xbox01.jpg

 マイクロソフトのXbox体験イベント「Xbox eXperience 2002 Winter 東京」が,12月21日開幕した。会場は秋葉原・ヒロセ本社。

xbox02.jpg

 イベント初日となった今日は,かなり強い雨が終日降り続き,客足が心配されたものの,さすが天下のアキバ,多数のゲーマーが遊びに訪れた。

 Xbox発売前に同じ場所で行われたイベントと同様,会場内は照明もグリーンにされ緑一色(右上写真)。多数の試遊台もグリーンに照らされていた。

xbox04.jpg

 試遊スペースで最も目立っていたのは,やはり「あの」コックピット。会場中央に4台が設置され,オンラインで「PSO」がプレイできた。レーシングカーのような形は,サイバーな秋葉原ユーザーにもウケがいいようで,Xbox版「PSO」やXbox Liveの期待度の高さと相まって,順番待ちの列もあったようだ。

 また特別スペースでは,「Whacked!」「マズルフラッシュ」「CAPCOM VS. SNK2 EO」といったXbox Live対応タイトルが並び,ネット対戦できる。いずれも結構盛り上がっていたようで,「XboxLive欲しいなあ」の声も。

xbox05.jpg

 ほかにも発売前タイトルが多数プレイアブルで登場。「格闘超人」の動きや渋めのグラフィックは結構イイ感じ。上手く技が出せるようになればハマりそう。かなり面白そうだったのが,「1000 Thousand Land」。シンプル目の画面だが,だれでも楽しめる操作性と奥深さはネットでワイワイやるにはうってつけか? 「THE HOUSE OF THE DEAD3」も完成度が高かった。

xbox06.jpg

 リリースされたばかりの新作も,もちろん楽しめる。「パンツァードラグーン オルタ」は,やはりかなりのユーザーが試遊していた(プレイ待ちの姿もあった)ほか,「式神の城 EVOLUTION」「トライアングル・アゲイン2」など先日リリースされたものも人気を集めており,ソフト購入のきっかけになっているようだった。

xbox07.jpg

「ブリンクス・ザ・タイムスイーパー」 「O・TO・GI〜御伽〜」「峠」「デッド トゥ ライツ」といった辺りも人気。「鉄騎」も“あの”巨大コントローラーとともに出展され,レバーを握った来場者がカプコンのスタッフの説明に聴き入る姿を何度も見かけたぞ。

 ステージも内容充実で,沢尻エリカさん(写真)らが壇上に。MSの高田氏がXboxの魅力を説明する横で「HDDって何?」と,アキバではあまり聴けないような質問をして来場者の笑いをとってました。ほかにも,各タイトルのプロデューサーらもステージでゲーム紹介をしたり,デモムービーが流されたりと,ユーザー満足のイベントだった。

 この「Xbox eXperience 2002 Winter 東京」は明日・明後日も開催予定。こちらのステージ予定表を確認しつつ,秋葉原で緑に囲まれよう!

xbox03.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
Xbox

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2002 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.