ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
小西真奈美さんのトロえほんも「私なえほん展」
2003年4月22日

 

ehon01.jpg

 本日(4月22日),東京・青山スパイラルガーデンにて「私なえほん展〜絵本ごころのつくりかた〜」がスタートした。

ehon02.jpg

 この「私なえほん展」は,古今東西,さまざまな国や時代から集められた絵本を展示する展示会。ノスタルジックな雰囲気たっぷりのイベント会場では,古くから優れた絵本が多いことで知られるチェコの作品や,現地での取材風景,また日本の代表的な絵本作家の作品などが多く展示されている。

 そんな会場の中でもっとも目立っていたのがトロの巨大絵本! こちらの内部には,女優の小西真奈美さん,アーティストの坂本美雨さん,女流棋士の高橋和さん,グラフィックデザイナーの田中千絵さん,フォトグラファーの中野愛子さん,イラストレーターのリリー・フランキーさんらがプレイしたPS2「―どこでもいっしょ―私なえほん」データが出展中だ。

ehon03.jpg

 ちなみにこのデータは,画面右下にある○ボタンを押すと見ることができる。この機会にぜひ有名人やクリエイターが作ったえほんを見てみよう。

 もちろん「―どこでもいっしょ―私なえほん」を自分でじっくりと遊べるコーナーも用意。朝早くから訪れた家族連れも,思い思いにえほん作りを楽しんでいたよう。試遊台で遊んでいた人からは,「温かい雰囲気の会場が素敵だし,ポケピたちもかわいい! 今回のイベントではゆっくり遊べてうれしいですね」という言葉を聴くことができたぞ。

ehon05.jpg

「私なえほん展〜絵本ごころのつくりかた〜」は5月6日まで,11時〜20時の時間で開催されている。入場料は無料となっているので,ぜひ一度足を運んでみよう。

ehon04.jpg

[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:
どこでもいっしょ.com

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.