ITmedia INDEX
Home:News|Enterprise|AnchorDesk|Mobile|PCUPdate|LifeStyle|Shopping|Jobs|Games
SBG: ニュース | ムービー | 壁紙 | オモチャ | 漫画 | PCゲーム | ビジュアル | Link
ITmedia INDEX
SOFTBANK GAMES 広告
SOFTBANK GAMES NEWS
SOFTBANK GAMES

NEWS

SOFTBANK GAMES Information
ブースごとのイベントも盛況!「キャラフェス2003春」
2003年5月5日

 

 昨日の大阪大会に続き,本日(5月5日)は東京でキャラクターイベント「キャラフェス2003春」が開催された。主催はユウメディア。

cf02.jpg

 会場には60近いメーカーが集結。グッズ販売や新作のデモなどが行われたほか,コスプレエリア,ステージなども設けられ今回も内容充実。18禁ゾーンがきっちり分けられており,コスプレやステージイベントを楽しみに来場した女の子も楽しそうに参加していたぞ。

 先日の同様イベントと同じく,「キャラフェス」も人気メーカーのブース前には長蛇の列が。限定グッズの購入や配布物などを待つファンたちのアツさは相変わらず。特に人気だったのサーカスやねこねこソフトなど。会場の外にも列が続くほどの盛況ぶり。

cf01.jpg

 また,グッズだけでなく,ブース前でイベントを行うメーカーも多いのが「キャラフェス」の特徴。ご存知GROOVERはアーティストを交えてライブを敢行! 大阪→東京と両方のライブを見たというファンもいた!

 ほかにも,戯画では「VG」(新作発売が決定!)のゲーム大会を行っており,成績優秀者には昨日の大阪限定販売テレカがもらえたという。フロントウイングでも「私立アキハバラ学園」関連グッズがもらえるジャンケン大会なんかもやっていた。Studio e・go!などは原画家さんらのサイン会が盛況。MITHRAなども人気でした。いずれも多数のファンが各社のブース前に集結していたぞ。

cf03.jpg

 単にグッズの売り買いだけでないのが,このイベントの魅力。次回の開催も楽しみだねっつ!あ,ソフトバンクブースに遊びに来てくれた方もありがとうございましたっ!


[SOFTBANK GAMES]

前の記事 次の記事
NEWS TOP SOFTBANK GAMES TOP
LINK:

SOFTBANK GAMES NEWS

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から
PS DC GA Graphic

警告:テキスト及び画像等,一切の転載を禁じます。
Copyright (c) 2003 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.