..

 

 

SOFTBANK GAMES NEWS

NEWS 2000年8月21日 更新

icon 「ワンダーフェスティバル2000夏」開催!(後)

前ページからの続き
各種イベントも充実

 今回,イベントスペースも会場中央に余裕を持って設置され,内容盛り沢山のイベントが行われたぞ。

2102e.jpg

 まず,魂の声優・関智一氏が企画立案・主演・ぬいぐるみ制作費負担(ローンで)を行う魂の企画「コスモX」,ワンフェス最終決戦R&α(リベンジ&アルファ)が,ハイテンションのトークと,ぬいぐるみアクションを織り交ぜて開催された。ゲストとして,ステージには「サクラ大戦」の大神中尉でお馴染みの陶山章央氏が悪知恵博士役で登場! うっかり台詞を忘れて会場を湧かせていたぞ!

 そして,……なんと「コスモX」がAXマガジンの付録DVDに,20分の予告映像として収録されることが明らかに! 待ちに待った「コスモX」映像化の知らせにファンも大喜び! 興味のある人はAXマガジンをチェックしておこう。

 ほかにも,DVDやフィギュア発売で大人気のアニメ「ラブひな」の声優トークショウや,チャリティーオークションなど,モデラー以外の人も,楽しめるイベントが終日開催されていた。

2102f.jpg

 恒例の大阪プロレスでは「ドリームキャス子」が前回WFに続き再びリングに登場! えべっさんと強力お笑いタッグを組み,見事勝利を納めていた。しかし,非常に残念ながらレスラー「ドリームキャス子」は今回をもって引退してしまう。試合終了後,観客総立ちで「キャス子」の引退を見送ってくれていたぞ。さようなら,そしてありがとうキャス子!

 さらに,会場外(駐車場)にはコスプレーヤー撮影コーナーが設置され, 人気ゲームや,アニメキャラクターに変身したコスプレイヤーたちが,リクエストされるカメラに向かって,華麗にポージングしてくれていたぞ! 

2102h.jpg

 WF会場隣では,中古TOYを専門に扱うイベント「トイショー」が併催され,昔懐かしい超合金から,ガチャポン,ビニール人形など多種多様な中古TOYが展示・販売された。 目的のおもちゃを見つけるお客さんも真剣そのものだった。

 回を増す毎に,大きく,そしてイベントとして完成していくWF。世界最大級のホビーの祭典WF,そこではきっとあなたの期待を裏切らない何かがあるはずだ。モデラー,コレクター以外の方にも見所満載なので,一度この世界(WF)に足を運んで見てはいかが?

[佐藤 元, SOFTBANK GAMES]

NEWS TOP

 

Information
LINK:
海洋堂


SOFTBANK GAMES News

7年間ありがとう!SOFTBANK GAMESがリニューアル

さようなら!!最後にSOFTBANK GAMES編集部から


Copyright (c) 2000 by Softbank Publishing Inc. All rights reserved.
. .
.