リビング+:Weekly Top10 2003/09/22 21:40:00 更新

Living Plus Weekly Top10(9月14日〜9月20日)
脱線企画:WPC EXPOのコンパニオンランキング!

先週注目を集めたのは、やはり「WPC EXPO 2003」関連記事。ところで、会場のもう1つの注目といえば、やはりコンパニオンだ。というわけで、やってみました“勝手にコンパニオン・ランキング”!

Living Plus Weekly Top10 9月14日〜9月20日

1位 第1回:低価格ルータ全盛期の高付加価値ルータとは
2位 MPEG-2を持ち歩く贅沢?〜ソニー
3位 「URDA」を見るのだ! 噂の自主制作アニメ、その実力
4位 FTTHって本当に高いの?
5位 “最薄デジカメ”から“MPEG-2ビデオカメラ”まで〜「D-snap」の進化と分化
6位 中村江里子が井上和香に教える、フランスの掟とは〜
7位 KDDIなど4社、「ガンダムプロジェクト」再発動
8位 Linux搭載「Zaurus」がVoIP端末に
9位 東芝の新構想――パーソナルビデオサーバ&モバイルビューワ
10位 「20MbpsオーバーADSL」と書くのもはばかられる24M ADSL

 先週のアクセストップは、高付加価値ルータの特集記事。昨今では低価格ルータがユーザーの関心を集めるが、その逆の路線の商品を紹介しようとする企画だった。一定の支持を集めたようだ。

 2位以下には、「WPC EXPO 2003」関連の記事が複数ランクインした。アジア最大級のデジタル総合展をうたうだけに、興味深い機器が多数展示されていたようだ。

 ところで、展示会場で目をひくのは、何も製品ばかりではない。そう、各ブースのコンパニオンのお姉さんに、クギ付けにされた方も多いのではないか? そこで今回は、中でも注目度の高かったお姉さんをピックアップ。名付けて「脱線企画:コンパニオンランキング」!! ……をお届けしたい。

第3位・沖データブース

 沖データブースには、理由は分からないがいわゆる“萌え萌え”なメイド服・コンパニオンが待ち構えていた。この格好で「アンケートお願いしま〜す」などと迫られたら、通常の男子はひとたまりもないであろう。

Photo

(クリックで拡大)

 来場者のプロファイルを的確に把握した制服だと考えられるが、それにしても、同社のブース担当者はいかなる神経の持ち主であろうか? 次回にも期待したい。

第2位・エッジブース

 エッジのブースでは、シースルーの浴衣を着たコンパニオンがお出迎え。写真から察するに、中には水着を着こんでいるものと推測される。

Photo

(クリックで拡大)

 ちなみに、お姉さんが持っているのは「Lindowsうまい棒」(別記事参照)である。せっかくなので、こちらも拡大写真を掲載しておこう。合わせ技一本で、第2位である。

Photo

謎の外人が「タコなぐり」にされているデザイン。ちなみにうまい棒は、意外においしかった

第1位・カシオブース

 栄光の第1位は、なんといってもカシオブースであろう。まずは、下写真を見てほしい。なんとも斬新な制服のデザインに、驚きを禁じえない。しかも、なんというか、上手く言えないのだが、“それ向き”の娘をそろえていたりする。

Photo

(クリックで拡大)

 はっきりいって、報道控え室でも、某匿名掲示板でも、このブースの話題で持ちきりであった。カシオ恐るべし。というわけで、MVPも同ブースにいた、この娘↓に与えることとしたい。おめでとうございます。

Photo

(もちろんクリックで拡大)

[新崎幸夫,ITmedia]



モバイルショップ

最新CPU搭載パソコンはドスパラで!!
第3世代インテルCoreプロセッサー搭載PC ドスパラはスピード出荷でお届けします!!

最新スペック搭載ゲームパソコン
高性能でゲームが快適なのは
ドスパラゲームパソコンガレリア!